2023年3月4日土曜日

幼少期の想い出

 あれは小学5,6年の頃からの出来事です。

丘の上の高台にあった我が家の裏に新しいおうちが建ちました

工事に来られてた夫婦

優しいおじさんとおばさん

きっかけは覚えていませんが、よくお話をしてくださいました。

そのうち、学校が休みの前の日はご夫婦宅へ泊りに行ったり・・・

私と同い年の男の子とその子の妹さん、4人家族です。


正月には初詣(毎年恒例)
土用の丑の日にはウナギ屋さんへ

 今でも覚えています、ウナギは食べ残してしまいましたが
連れてきてもらってうれしかったんでしょうね。子供ながらに感情が解らず
ポロポロ...涙が出てきたの

不思議な感覚でした。自分でもビックリ
小学3年生の時に父親が亡くなり...
何処にも連れていってやれないという母の思い・・・

  ちょっとしみ垂れましたね😢😢😢😢
  やめましょう‼‼

休みの度に泊まりに行きました。おばさんの料理は最高です。

ある日の事、ちょうどお正月だった・・・親戚のおじさんも来ていて・・・

気が利かない私。お年玉欲しい👀👀👀👀👀

と、言ってしまいました。


  おじさんは渋々・・・


  あーーーー私の失態💨💨💨💨💨




0 件のコメント:

コメントを投稿

お久しぶりです

😃😃 実は3ヶ月ちょこっと兼業‼ しておりました。 週一❣月曜日に😃😃 楽しかったです。貴重なお時間を頂きました❣ レジの接客サービスとは、全く違い...💦💦💦💦💦 人間性を観られる‼‼環境でございます。 そう😄😄😄😄喫茶店です そう❣💘💘💘💘カ...