2022年10月27日木曜日

中学生の頃のエピソード

 家から数分のところに中学校がありました。

また、数分の所に母が勤めていた○○温泉旅館がありました。

たまに銭湯の家族湯に入ったりしてた私。

ある日、☎が鳴りました。

母の声❕  「ご飯食べにおいでと」

私     「行く~」

旅館の女将さんからのお誘いの☎でした。

旅館の正門を入るとカウンター〔受付〕がありました。

その後に畳の間があり、5,6人座れる場所でおうどん頂いた様な、、、、、、

板前さん、女将さん、母、私。

板前さんから、うどんに入れるかまぼこの切り方を教えて頂きました。


女将さんは、声は低くガラガラ声でしたが、優しい方です。
どちらからかは覚えていませんが、なぜか日本酒が出されました💥💥💥

私が飲みたいと言ったかもしれません💨💨💨
初めて口にするアルコール❣
それは日本酒でした。

めっちゃ!おいしい💗💗💗
酔うとはこうな感じなんだ、、、、、、


気持ちよかった~❣
テーブルに人差し指でのの字書いてたのは、、、覚えています







0 件のコメント:

コメントを投稿

お久しぶりです

😃😃 実は3ヶ月ちょこっと兼業‼ しておりました。 週一❣月曜日に😃😃 楽しかったです。貴重なお時間を頂きました❣ レジの接客サービスとは、全く違い...💦💦💦💦💦 人間性を観られる‼‼環境でございます。 そう😄😄😄😄喫茶店です そう❣💘💘💘💘カ...